トップページへ 古代史ロマン 古代史への夢 コラム
古代史ニュース フォトギャラリー リンク 古代遊人の店へ

リンク集
<歴史検索サイト>
 歴史りんく。 古代にリンク・歴史全般のリンク集で、楽しめます。
 歴史大全 あらゆる
 歴史のリンク集
いろいろな歴史に関するリンク集 
日本史・世界史をはじめ、映像・音楽など 多彩なジャンルの歴史に関するリンク集
日本の歴史ガイド  日本の歴史ガイドでは日本の城・史跡・銅像(アクセス・地図・場所)をご紹介。戦国時代、江戸時代、幕末(新撰組・海援隊・坂本龍馬の手紙現代文)
<相互リンク検索エンジン>
Mayuサーチ (エンターテインメント)にリンク
ネットアイランド (歴史)にリンク・歴史も充実している。
わざおぎ通信 (古代史)にリンク 民俗・芸能関係など充実
 Netcenter (芸術と人文)にリンク
ラビットネット栃木・栃木県の新しい情報検索ネット。
古代遊人の古代史ロマンやフォトギャラリーが紹介されています。
アットとちぎ・栃木県の総合情報検索サイト
栃ナビ・栃木県の総合情報検索サイト
<歴史系お薦めサイト>   数ある歴史系サイトの中から、古代遊人が選んでお薦めのサイトです
 【日本の島旅】一度は行きたい島 多くの島々で構成されている日本の「島旅」の魅力をお教えします。
織田軍団の水軍の蒋「九鬼嘉隆」 天下統一を目指した織田信長と、その仲間の武将たちについて説明しています。
 秀吉が開いた酒と幕末の城下町  日本にはたくさんの古の魅力のある城下町が存在します。
鶴丸国長  独眼竜政宗が思いを寄せた刀「鶴丸国永(ツルマルクニナガ)」
 時代を彩る各名刀を、時代背景を交えながら魅力的にご紹介します。
  百人一首には恋の歌が多い  難しいと思われている百人一首に負担にならずに親しむ方法についてお知らせしています。
今の出島と出島にかかわる歴史について   長崎の歴史・グルメ紹介など、長崎の様々な情報を網羅しています。
百人一首 難しいと思われている百人一首ですが、興味深い逸話がたくさんあるんです。
 戦国時代の武将たち  もっと戦国時代を知ろう!おもしろすぎる戦いの数々
戦国時代における合戦にスポットを当てて紹介していきます。
情熱と冷静さを兼ね備えた
「西郷隆盛」
古代史.com 誰でも参加できる古代史コミニティ。共通の趣味の仲間作り、古代史論議など楽しめるサイトです。
似た名前なのでご紹介。『日本書紀』を物語りにした楽しい発想とビジュアルが美しいサイトです。
全国の古墳を写真とともに紹介するサイト・古代史・城と城跡などもあり、大変な労作。
福岡の歴史と観光 伊都国や博多の歴史、金印や大宰府、歴史と観光情報盛りだくさんです。
「神奈備にようこそ」 全国の神社についての詳しい資料が満載のサイトです。
日本神話の御殿 「比較神話学の手法」と「伝承史の視点」から記紀を読み解く・『記紀』を現代語訳・データベースも充実。
玄松子の記憶 神社は歴史・風土・民俗の結晶。このページは玄松子(GenSyouShi)が歩いた各地の神社の記憶です。
歴史浪漫 旧歴史ネットワーク。 色々な歴史を紹介、楽しむページ。
不思議の日本史・日本のピラミッドや竹内文献など興味あるテーマがいっぱいのページ。
裏辺研究所H.P 歴史研究所を始め、興味あるページが情報と写真で満載。
日本古代史の主要な論点などを要約したアカデミックなサイト
古代史.com 山下重良氏による古代史の真相を糺すたくさんの論考があります。
日本の歴史検索エンジン 日本史・歴史専門サーチエンジン   幕末の歴史を探求
 幕末の逸話を紹介  幕末の時代背景や幕末に活躍する重要人物の人物像や逸話を紹介するブログです。
日本のお城20選   世界遺産にもなっている日本の城にもっと興味を持ってください!
<その他リンク>
From Yokohama
宮下光夫さんによる横浜周辺の花や風景のフォトギャラリーです。
栃木市ホームページ 古代遊人の住む蔵の街栃木市の公式ホームページです。
ひな型・素材の夢幻華亭さんです。
ひな型・素材のPurpleEyesさんです。
ひな型・素材のお花のアイコン館さんです。
<相互リンク・知人>
星座の歴史について 空に輝く星座にまつわる神秘的な神話を、たくさん紹介しています。
浅草寺   都内最古の寺院で、あらゆる階層の人々の信仰を集める「浅草寺」
 四国三十三ケ所めぐり  「西国三十三ケ所」への巡礼が、今脚光を浴びています!
雨にも負けず風にも負けず 近年山登りに目覚め、現在日本百名山登頂を目指す。栃木の100名山は近く達成!人気のブログ
山猿日記 山猿のように山を登った走ったり。群れから離れてわが道を行く! 人気のブログ
桑の木沢ブルーベリー園 まだ現役会社員の友人が開園したブルーベリー園これからが楽しみです。
みいちゃんのホームページ 草花・手工芸・愛犬の話題など・・お友達のホームページです。
ブログパーツ 超便利・超お役立ち!ブログパーツをお探しならブロパ.jp
陶芸家大畠宏文さんのページ

知人のご主人で陶芸作家の大畠宏文さんのページです。「余分な遊びを食卓に」をテーマにbranchと名付けた素敵なシリーズを制作している陶芸家ですが、自然林の中になんと自宅兼工房も自作したという達人です。

まねきねこ関口眞世のブログ 画家!2005年銀座デビューの作家です。日頃の勉強素描、日本画、個展作品、案内情報など更新。
京都観光にあると便利なもの   これから京都旅行をしようと思っている人たちへ贈る、京都をより楽しむためのアドバイスを紹介。

     <リンクについて>
  (このサイトはリンクフリーです・ご連絡いただける場合はkodai3844@gmail.com までお願いいたします)
  
サイトURL http://kodaiyujin.fc2web.com/
  当サイトの紹介文例は下記の通りです。
   <『古事記』『日本書紀』の作為を解明し、九州邪馬台国から大和朝廷成立と日本建国の真相にせまる歴史記述です。>
    バナーご希望の場合は、   ダウンロードしてお使い下さい。  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送